○○が夢を掴んだっていい

タイトルは変わるかもしれません。

当時は第二新卒(死語?)の扱いが今とは違い、一つの会社に長く勤めるのが美徳とされる風潮があり、せめて3年は、と言いつつ根性なしのような扱いをされることが少なくありませんでした。

さあ転職、と思ったものの何をしてよいのかわからず、転職エージェント数社で相談してみたのですが、どれも芳しくない返事ばかり。もちろん、私にも至らない面はあるとして。

それならばと、ダメ元で企業へダイレクトアタックを仕掛けたところ、早速好感触。自分でもわかってはいたのですが、書面より直接話せた方が強い。一応当時流行りだった圧迫面接もありましたが、顧客からのご意見ご要望に比べたらなんてことないものです。

ってな感じで初めての転職は思いの外スムーズに成功してしまったのです。

つづく