○○が夢を掴んだっていい

タイトルは変わるかもしれません。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当時は第二新卒(死語?)の扱いが今とは違い、一つの会社に長く勤めるのが美徳とされる風潮があり、せめて3年は、と言いつつ根性なしのような扱いをされることが少なくありませんでした。さあ転職、と思ったものの何をしてよいのかわからず、転職エージェン…

ちょっと汚い話注意

そんなんでも上司が送別会を開いてくれたんですよ。某しゃぶしゃぶチェーンだったんですけどね、私辛いものが苦手なんですよ。特に唐辛子系が苦手で、内蔵が拒否反応を示しちゃうタイプなんですよ。 薬膳鍋風の出汁が出てきて、鷹の爪が入ってたんです。 ま…

昔話その2 退職といじめ

1度目の転職活動に関しては次回以降書きます。 なんやかんやで次の務め先が決まり、さて辞めるぞーという段です。 まずは直属の上司に相談、というか最早結果報告。 出入りの激しい業界なので慣れているのか、まあ仕方ないよねといった雰囲気で退職願を受け…

昔話 その1

転職の思い出話をする前に。 私は1度転職を経験しています。 先にその話をしてから、と思ったけどもっと過去に遡ります。 (時を戻そう) 私は20歳になる頃まで役者を目指していました。 実績らしい実績はありませんが、自分なりに本気でやっていました。 け…

人生に変化を求めている人へ

私は半年程前に転職活動をしていたのですが、ここではその時の思いを備忘録的に書き綴っていこうと思います。 私は現在、とある大手企業の子会社で人事をやっています。と言っても人事課に移ったのは最近で、それまでは主にイベント企画に携わっており、勤続…